はまちという猫。ししゃもという猫。そしてしらすという猫。3匹のエキゾチック。

エキゾチックロングヘアのはまちとエキゾチックショートヘアのししゃも&しらすによる猫ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しらすさんが2歳になりました

2歳 今日も可愛いしらすさんは9月15日で2歳になりました。 先日2歳になったしらすさん 子猫の頃は小さかった 我が家に来た時は、生後3ヶ月で800グラム弱しかないチビッこでした。 グルメな子で子猫の頃はほとんどカリカリを食べませんでした。 小さい…

泳ぐお魚のおもちゃ

泳ぐ 今回のおもちゃはお魚のおもちゃ。 しかも泳ぎます!! 泳ぎます!! 泳いでますよ 泳いでます。猫さん達は警戒しながら眺めてました。 泳いでます!! ししゃもさんは苦手らしい 我が家の3ニャンの中で最も勇猛果敢な猫さんであるししゃもさん。 めず…

お腹が空いた

ししゃもはよく食べる猫さん エキゾチックショートヘアのししゃもさんはよく食べます。 我が家で一番の食いしん坊です。 食べるししゃも しかも自分で食べずに手から食べさせてもらいます。 手から食べさせてもらうししゃもと自分で食べるしらす この日はい…

エキゾ汁撲滅作戦!!

エキゾ汁とは 正式名称ではないんでしょうが、エキゾチックショートヘアの目から溢れ出す目ヤニのことを俗にエキゾ汁と言うみたいです。 エキゾチックを飼い始めたら壁や床に謎の茶色のシミがつき始めて、最初は何なのか不思議だったのですが、インスタを見…

高級!!あのエビの高級版です!!エキゾチックショートヘアと革製のエビ🦐

革製のエビ 前回のブログに登場したエビ。あれは布製です。 hamachi-et-shishamo.hatenablog.com 今回はその高級版である革製のエビをエキゾチックショートヘアさん達に献上しました。 普通のエビで激しく遊んでいたしらすさんと、とくに興味を示さなかった…