はまちという猫。ししゃもという猫。そしてしらすという猫。3匹のエキゾチック。

エキゾチックロングヘアのはまちとエキゾチックショートヘアのししゃも&しらすによる猫ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと出てる

出てます はまちです はまちはよく何かが出てるんですよ この写真を見て下さい。ピンク色のオサレ椅子に座ってカッコよく決めてます なのに出ちゃってるんですよ ちょっと出てますよ 出てない これは出てないと思ってますよ 微妙なところではあるんですけど…

食いしん坊ししゃも

食べる ししゃもは常に空腹です もう1歳ですけどまだまだ成長期のつもりですよ もりもり食べたいです 6ヶ月までの満腹の日々 動物病院の先生が、「生後6ヶ月までは好きなだけ食べさせていい」って言ってくれたから小さい頃は本当に沢山食べました はまち…

陽だまりのにゃんこ。それぞれの眼。

朝日 はまちもししゃももお日様が大好きですよ 猫ですからね 晴れた日は嬉しいです 普段は微妙な距離感のはまちとししゃもですけど、 どっちも窓辺にいたいからちょっと近めの距離感で過ごしたりしますよ 晴れた日の朝を窓辺で過ごすはまちとししゃも 眼 朝…

それは紐。

紐 ご主人!! それは紐ですね!? ししゃもは紐が大好きですよ!! 届くか?紐を狙うししゃも 届くか? ちょっと高いんじゃないですか? よいしょ、よいしょ あとちょっと。 無理 ああ〜 無理ですよ ししゃもに届きませんでした〜 紐を取りたかったが無理で…

ししゃもの寝姿。ソファを巧みに使う猫。

ソファで寝るししゃも 今日もいっぱい食べて少し遊んだししゃもです これだけハードな1日を過ごしたらソファで寝落ちすることもありますよ 普段はこんな感じでイビキかきながら寝てますねー ソファで寝るししゃも こんな格好の時をありますねー どっちだろう…

はまちはサマーカットしてました。エキゾチックロングヘアだから。

エキゾチックロングヘア エキゾチックロングヘア そうロングヘア つまり長毛種です 本来はこんな姿なんですよね はまちは長毛種。尻尾の毛はカットしてますが。 サマーカット それは6月の終わりのことでした 突然病院に連れて行かれたはまちは、あれよあれよ…

紐はゆずらない。猫だから。

ししゃもと紐 これは紐ですね ししゃもは紐に興味ありますよ 紐に興味がありますよ はまちと紐 はまちもちょっと興味あるんですよ 紐をみつめるはまち 紐を捕まえる 捕まえました この紐はししゃもが頂きました 誰にも渡さないですよ はまち姉さんにも譲りま…

猫は我が道を行く

ししゃもは猫 そう、ししゃもは猫さんです 猫のししゃも ししゃもって名前の事をどうこう言ってる訳じゃないんですよね 猫って生き物の性格についての話なんですよ 猫は好きな時に好きな事をする 先日ししゃもが毛繕いをしたら飼い主がかまって欲しそうにや…

猫の多頭飼い。猫二匹の関係は?エキゾチックショートヘアとエキゾチックロングヘアの場合。

多頭飼い 我が家には二匹の猫。 エキゾチックロングヘアのはまち エキゾチックショートヘアのししゃも 二匹の関係について書こうかと思います。 多頭飼い。二匹の関係性は? 家族になった順 先住猫はエキゾチックロングヘアのはまち♀ 最初に家族に迎えたのは…

いびきをかく猫。

猫だっていびきをかく 以前ヒカキンさんの動画でまるおがいびきをかいてる動画があったと思う。 いびきをかく猫もいるんですよね。 はまちはいびきをかきません はまちはいびきかいたりしないですよ。 おしとやかなメス猫ですから。 はまちはいびきをかかな…

ししゃもだって猫

猫である ししゃもも魚みたいな名前をつけてもらった。でも猫よ。 シシャモでもSHISHAMOでもなく、ししゃもよ。 猫のししゃもよ。 猫のししゃもで...す...? 違う、キャンディーじゃない。 じゃあ これ? 違う、これじゃない くまじゃない。 猫のししゃもよ…

はまちだけど猫。

猫である はまちははまちという名前をつけてもらった。 こんな名前だけど猫ですよ。 どんだけ出世しても決してブリに昇格することはない。 猫だから。 猫のはまちです 何猫? よく見かける猫さん達とはちょっと違った顔立ちだと思う。エキゾチックロングヘア…