はまちという猫。ししゃもという猫。そしてしらすという猫。3匹のエキゾチック。

エキゾチックロングヘアのはまちとエキゾチックショートヘアのししゃも&しらすによる猫ブログ

猫さんたちの名前

はまち、ししゃも、しらす

我が家の猫さんたちはお魚の名前です。

名前がはまちというエキゾチックロングヘアの猫
はまちです

名前がししゃもというエキゾチックショートヘアの猫
ししゃもです

名前がしらすというエキゾチックショートヘアの子猫
しらすです

なぜでしょう?

ってお話です。

きっかけはドラマ

ちょっと前になりますが、オトナ女子ってドラマがあって、

それにエキゾチックショートヘアの猫さんが登場していたんですよね。

その子の役名が「ちくわ」

そのネーミングにやられました。

当時住んでいたマンションはペット不可だったんですが、

猫を飼うなら食べ物の名前が良いよねって夫婦で話してました。

はまち

そこで、考えた名前が「はまち」。

我が家にお迎えする前から名前は決まっていたんですねよね。

後ろ足を上げるエキゾチックロングヘアの猫
それがはまちの由来です。

ししゃも

1匹目がお魚の名前だったので、2匹目も魚だよねってなります。

夫婦で色々話して、次飼う子は「ししゃも」ってやはり決まってました。

魚のおもちゃで遊ぶエキゾチックショートヘアの猫
ししゃもちゃんです

しらす

実は3匹目をお迎えするつもりは無かったんですよね。

たまたまペットショップのホームページを見ていたら可愛い子がいて、

お迎えの予定もないのに「しらす」って名前を付けてました。

「まだしらすは売れてないよ」

「今度の休みしらすを見に行こうよ」

って感じです。

で、実際見に行ったら可愛くて可愛くてお迎えすることになりました。

飼い主の足で丸くなるエキゾチックショートヘアの子猫
しらすですよ

魚の名前は

よく可愛いって言われるし、飼い主夫婦もそう思ってます。

エキゾチックショートヘアとエキゾチックロングヘアの猫たち
お魚三兄弟