はまちという猫。ししゃもという猫。そしてしらすという猫。3匹のエキゾチック。

エキゾチックロングヘアのはまちとエキゾチックショートヘアのししゃも&しらすによる猫ブログ

はまちだけど猫。

猫である

はまちははまちという名前をつけてもらった。

こんな名前だけど猫ですよ。 どんだけ出世しても決してブリに昇格することはない。 猫だから。

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110102638j:plain
猫のはまちです

何猫?

よく見かける猫さん達とはちょっと違った顔立ちだと思う。エキゾチックロングヘアという種類の猫なんです。ペルシャアメリカンショートヘアを掛け合わせて誕生した品種らしい。まぁ、ほぼペルシャやね、この見た目。

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110104536p:plain
エキゾチックロングヘアという猫種

東京⇄福島

はまちは東京生まれ

福島のペットショップ育ち

福島でちょっと居候の後

ちょっくら戻ってきた東京の街

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110105505p:plain
ペットショップ時代

抱っこは嫌い

はまちは猫らしい猫というか、人間に対してだけでなく同居猫のししゃもに対しても警戒心を持ってる猫。

抱っこは勘弁願いたい

爪切りパチンとするんじゃない

猫パンチ食らったら痛いだろう?

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110114206j:plain
触れんじゃねぇ

つまり

はまちは可愛い猫である

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110120412p:plain
可愛い