はまちという猫。ししゃもという猫。そしてしらすという猫。3匹のエキゾチック。

エキゾチックロングヘアのはまちとエキゾチックショートヘアのししゃも&しらすによる猫ブログ

ししゃもだって猫

猫である

ししゃもも魚みたいな名前をつけてもらった。でも猫よ。

シシャモでもSHISHAMOでもなく、ししゃもよ。

猫のししゃもよ。

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110185134p:plain
猫のししゃもで...す...?

違う、キャンディーじゃない。

じゃあ

これ?

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110185352j:plain
違う、これじゃない

くまじゃない。

猫のししゃもよ。

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110190305j:plain
猫のししゃもです。

それでいい。猫のししゃもよ。

何猫?

はまち姉さん同様、見慣れない顔立ちの猫だと思う。はまち姉さんはロングヘアだけど、ししゃもの場合はエキゾチックショートヘア。短毛か長毛かの違いだけね。

ししゃもの毛色はシールポイント。シャム猫やヒマラヤンみたいな毛色ね。エキゾチックはペルシャ猫とアメリカンショートヘアがベースだけど、他にも色いろな猫種が混じってるみたい。

インスタではよくブリティッシュショートヘアやロシアンブルーみたいなブルーのエキゾチックショートヘアも見かけるわね。 ところでなんでグレーの毛色をブルーって言うのかしら??

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110192029p:plain
エキゾチックショートヘアという猫種

抱っこOK

ししゃもははまち姉さんと違って抱っこされても大丈夫。

ししゃもは抱っこ大歓迎

よっこらしょっと高いたかい

こんなのへっちゃら気分爽快

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110194157p:plain
これは抱っこなのか?

つまり

ししゃもも可愛い猫である。

f:id:hamachi_et_shishamo:20191110194452j:plain
可愛いに決まってる