はまちという猫。ししゃもという猫。そしてしらすという猫。3匹のエキゾチック。

エキゾチックロングヘアのはまちとエキゾチックショートヘアのししゃも&しらすによる猫ブログ

陽だまりのにゃんこ。それぞれの眼。

朝日

はまちもししゃももお日様が大好きですよ

猫ですからね

晴れた日は嬉しいです

普段は微妙な距離感のはまちとししゃもですけど、 どっちも窓辺にいたいからちょっと近めの距離感で過ごしたりしますよ

窓辺で過ごす2匹の猫
晴れた日の朝を窓辺で過ごすはまちとししゃも

朝日をいっぱいに浴びると黒目が細くなるので、それぞれの眼の特徴がよくわかるんですよ

はまちの眼

はまちの眼はイエローなんです

陽の光の中だと黒目が細くなってトカゲみたいな眼になりますよ

これがかっこいいんですよ、キラリ

でもたまに口が少し開いていてお間抜けになったりもします

ちょっと残念。。。はまちです

陽だまりの中の黄色い眼の長毛猫
陽だまりの中のはまち

ししゃもの眼

ししゃもの眼はブルーです

でも、中央と外側で色が違うんですよ

黒目付近は濃いブルー、その周りは水色ですね

綺麗なお眼目だから目ヤニをつけないようにしたいもんです

日差しの中で寝るエキゾチックショートヘアの猫
青い眼をした猫、それがししゃもです

つまり

どちらの眼も個性的で可愛い

そんな可愛いはまちとししゃもの眼にも注目して欲しい動画です

www.youtube.com